シュレディンガーの飼い猫

漫画、インディーズ音楽、雑貨、文具など好きなものを紹介します。貴方にとって、いい出逢いがあります様に。

『阿波連さんははかれない』一番距離を計れないのは〇〇君じゃね??

 

阿波連さんははかれない 1 (ジャンプコミックス)

阿波連さんははかれない 1 (ジャンプコミックス)

 

『阿波連さんははかれない』ってどんな話?

声も小さく小柄な阿波連さんは、他人との距離を測るのが苦手。そんな阿波連さんと隣の席のライドウ君との新感覚ラブコメ!ジャンプ+で連載中で、隔週日曜日に更新されています。

阿波連さんははかれない 3 (ジャンプコミックス)

阿波連さんははかれない 3 (ジャンプコミックス)

 

 

だのキャラ物萌え漫画と侮ることなかれ!これは青春群像劇だ!

小動物かってくらい小さく、弱々しい阿波連さん。そんな彼女が、周りとの距離感に戸惑いながらも成長していく様は是非見てほしい。キュンキュンしますよ?32歳のおっさんがキュンキュンしてるんだから間違いないのです。

しかし、百戦錬磨ラブコメメイカー水あさと。この漫画の魅力はそれだけじゃないんです。

阿波連さんははかれない 2 (ジャンプコミックス)

阿波連さんははかれない 2 (ジャンプコミックス)

 

 

れ、タイトル『ライドウ君ははかれない』にした方が良いんじゃね???

『阿波連さんははかれない』の最大の魅力は最初の3ページに集約されていると言っても過言ではない!と、断言してしまいます。阿波連さんの行動に対するライドウ君の妄想。

これこれこれこれ!日曜日はこれが無くちゃ!!って、なります。コメント欄にも阿波連さんとライドウ君への愛が溢れるコメントが満載。みんな午前0時が待ちきれないんだな。きっと。

 
阿波連さんははかれない 7 (ジャンプコミックス)

阿波連さんははかれない 7 (ジャンプコミックス)

 

 

最新7巻ではそんな阿波連さんと、ライドウ君の関係にも大きな変化があったようで。これだけは言わせて?
『ラブコメは付き合い始めてから、面白ければ本物』です。僕の中では、この漫画。本物になりました。
みんな覚えておいてください。『ラブコメは付き合い始めてから、面白ければ本物』です。